みなさん、こんばんは😊

 

 先日、飯綱町の某電器屋さんで太陽光発電と蓄電池の設置工事をしました。

 

ブログ用 パワコン    ブログ用 蓄電池

 

 こちらの電器屋さんですが、先日ブログで投稿した建設会社さん同様、飯綱町を元気にしようプロジェクトで太陽光発電の設置にご賛同していただき、設置にむけて話を進めていたところに、自社(電器屋さん)の今後の事業展開の中に蓄電池を取り入れていきたいという話になり、蓄電池もあわせて設置することになりました。

 

 通常、太陽光と蓄電池を同時に設置する場合、効率と無駄の削減のため、ハイブリッドパワコンを使用したシステムをご提案するのですが、電器屋さんが、蓄電容量の一番大きい蓄電池をご希望されたのと、屋根が大きくパワーコンディショナーが2台設置になっていたため、そてぞれ、別々のパワーコンディショナーでの設置となっています。

 

 こちらの電器屋さんですが、災害時には地域の皆様の非常時電源スポットとして、地域の皆様のお役にたつことと思います。

 

 

| 作業日誌