»2016年4月 の記事

 平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

ゴールデンウィーク休業のお知らせについてお知らせいたします。 誠に勝手ながら、以下の期間は休業とさせていただきます。

 

■休業期間    

2016年4月29日(金 )~ 2016年5月8日(日)

 

2016年5月9日(月) 午前9時00分から平常通り営業いたします。 また、休業期間中のメールでのお問い合わせに対する回答も、2016年5月9日(月)以降となります。

休業期間中は何かとご迷惑、並びにご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後とも変わらぬお引き立てを賜りますよう宜しくお願いいたします。

 

 

| G&Eお知らせ

 こんにちは 。

 

 オフグリッドシステムが稼働して約2週間が経過しました。

 

 まだ、100%稼働しているとはいえませんが、昨日、ようやくパソコンでオフグリッドシステ

ムの状態が見えるようになりました。

 

  

 

 この画面で、蓄電池に充電されている電池の残量、現在の消費電力量が確認できるようになって

います。

 

ブログ用ー3

 

 このシステムの商品名は、「パーソナルエナジー338」といいます。

 どのような動き方をするのかというと、太陽光発電の電力をダイレクトに蓄電池に充電して蓄電

しておき、それを、充電と同時に放電をして、家庭の電気として使用します。

 夜になると、太陽光発電の電力がなくなるので、蓄電池からの放電のみの動作となり、翌朝、明

るくなればまた、太陽光発電が発電を開始するので、充電しながら放電をするという動作に変わり

ます。

 そして、この、「パーソナルエナジー338」からの放電は、家庭の分電盤の主幹ブレーカーに

直接接続されるので、電力会社からの系統(送電網)からの電力ではなく、家庭で発電した電力で

生活できるようになるのです。

 

ブログ用ー1

 

 現在、稼働した自宅のシステムは、太陽光発電が、2,2kwと発電容量があまり大きくありませ

ん。なので、電力会社の系統は残したままとなっています。

 まだ、稼働したばかりなので、これからが、楽しみです。

 

ブログ用ー2

 

 

 

| 代表の日記(つぶやき)